ワコーのカド blog

ブログブクロ

We are the Robotまさしくクラフトワーク

格好良いよね鎮さん。

プッシーって言ったらプッスィと訂正された今日。僕は爆笑しました。下ネタは笑いを取る手段として簡単だから用いるが、簡単に用いてはならないものになった(それ自体はとても良いことだと思う)のでやはりスパイス程度に散りばめるくらいにしないと大怪我をするぞ。

こっちじゃないよ、こっちだよ

が“笑い”として効果を発揮する時と、侮辱に作用する時があるように。

相手を理解しなければ安価に言葉を吐いてはいけない。

相手を理解するには僕は、僕は対話が一番手っ取り早いと思っているが、LINEとかで今の若者は感情を文字化するのは得意だが、口から出すのは苦手だ。

言語化と文字化は同じようで全く違うということだ。

文字にできるなら口から出せと思うが、たぶん違う脳の部分を使っているのだ。対面だとタヌキみたいにジッと見て黙っている若者が多い。

ゆとり世代は、この先どうなることやら。

もし、地獄みたいな先しかないなら、無理やり今を楽しむのも一つの手だと思うことがある。

今の仕事しながらちまちま貯金するよか、仕事変えた方が圧倒的に金貯めるには早いのだ。

しゃべえやつしゃぶってんじゃねえよ。

あ、もうすぐ登戸、バイバイ。