ワコーのカド blog

ブログブクロ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの戦争のとき…

それは、太平洋戦争か、日露戦争か、日清戦争か、戊辰戦争か、。 やたらと戦争を口にする者が現れたとき、警戒すべし。 そのものは、果たして先の戦争を真に理解ふる者か? 理解は各々に任せるとして、注意を怠らないことだ。 果たして奴らの言う、くだらな…

邪宗門。

苦手です白秋は。 中原はわかりやすくていい。 僕は、人を殴ると痛い、血が出る、ということを教えることが教育だと思っています。 父に、昔いっしょにスターウォーズを見ただとか、いっしょに散歩に行っただとか、意を決して話してみたが「そうだったか?」…

19歳そのに

結局僕は 人それぞれ という言葉にしばられているだけなのであり また、そんなこと言って格好つけようとしている 自分を嫌い、またそんなこと言う自分を なぐさめようと弱い心に甘えているだけ のくだらない人間であるわけで グルグルしているのに快感を得る…

19歳の栞。

実家に来ている。 2012年に書いた自分の文章があまりに中原中也的で、ダダイズムにあふれたもので、笑ってしまったので載せる。 もしくそまじめに 自分の言葉をこのノートに書きなぐった としてそれが僕の言葉であるのは ほんの一瞬なのは目に見えている こ…