ワコーのカド blog

ブログブクロ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三男だけど

痔なんですよ。 切れ痔。 手術をします。 そのレベルです。 まあみなさん痔だと言うと薄ら笑いを浮かべますけどね、そういうことじゃないないんですよ。 通勤、駅までの10分が地獄なんです。 「はっ!」とか「あぁぁっ!」って言いながら通勤してるんです。 …

辞めちゃうか

もう付き合いきれない。転職するしかない。というか休みたい。明日休んだらすいません。迷惑かけます。

ふざっけんなよ!!

ふざけんな案件多発。渋滞中。 もちろん職場で。 マジでぶざけんなよファックだよトチ狂ってるとしか思えない。絶対頭の病気だ。義理人情は上等だがやろうとしてることは営業妨害だと気付いてない。重症。金ないとか抜かす前にやること腐るほどあるだろうが…

コロナが生み出した娯楽とは

『夜明けまでバス停で』激しい傑作であった。 苦しい。とても苦しい鑑賞だった。 それは、彼女が常々漏らす未来への不安を、もろに食らったからだ。 非正規雇用、年齢、女性。 コロナの始まりの言いようのない不安、恐怖を生々しく描写していた。 そこでどう…

『ザ・ミソジニー』という新時代

怪奇映画と恐怖映画の違いを高橋洋は以下のように説明している。 「異界が存在し、そこに入ってしまうのが怪奇映画。自分のいる空間に異界が発生してしまうのが恐怖映画である」 高橋洋監督最新長編『ザ・ミソジニー』(タイトルが素晴らしすぎる) 大傑作を見…