ワコーのカド blog

ブログブクロ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後1週間は1万で過ごそうと心に決めた日に

帰り道の残高800円になってるのはどういうことなんだい!? 酒飲んじゃったなーー。 まあいっか。

道川さんと鮎

道川さんが落ち込んでる様子だったから飲みに誘うと、知らない人が4〜5人付いてくる。 いや、全然嫌というわけではなく、すげえなあとひたすら思うばかり。 そして空調の件で疲れ果てた僕を慰める会のようになる。 申し訳〜。 鮎おいしかったなあ。 酒を飲ん…

空調止まる

地下のクーラーが効かなくなる。 暑さはさることながら、湿気が。 なぜだ。 死にたい。 悔しい。 たくさんの人がロサに来てくれた。 なんでだ。 情けない。 社員は他人事だ。 なんで? マジで殴りそうになった。 自分は悪くないから? 客商売ってことわかっ…

とことん

木曜日は疲れる。 どうにかこうにか、頑張るか。 とことん監督に寄り添ってやろうと思う。 インディーズの話。 自分は作り手にはなれないから、作り手の背中を押すくらいしかできないのだ。 人の背中を押すプロになれればいい。 キャメについて、俺が激おこ…

暴れる

無性に暴れそうになるので薬で抑える。 体調は悪くない。 オビワンのバトル見た? ディズニープラス入らんとあかんねえ。 でも節約しないと。 水道代払ってないからそろそろ止まるんじゃねえかな。 今日は寝ていたかった。 気圧のせいかしら。

大阪4日間

帰ってきた。 色々あった。 濃い4日間だった。 5キロ太った。

酒ばっかり

毎日毎日酒ばかり飲んでいる。 今日は京都へ挨拶回り。 酒。 今日の舞台挨拶はめちゃくちゃ頑張った。 頑張ったというか、気合を入れた。 緊張して臨んだ。 うん。 そして酒。 みぽりんでご一緒したみなさんと。 楽しかったな。 嬉しかった。 遠いように感じ…

司会2回目

本日司会2回目。 終わってから関西の友達と反省会。 ぼろっくそに言われる。 その通りだなあ。 反省。 久しぶりにぼろっくそに言われる。 なんか、すごいありがたいなと思う。 落ち込むけど、成長の余地があるって思ってくれてるわけで。 なにより、道筋を照…

人生初司会

舞台挨拶の司会をした。 話を回すのって大変だなあ。 でも楽しかった。 最初緊張して良くわからなかったけど。 こうすれば話が転がるんじゃないかとか、あの話にナチュラルに持っていくにはどうすればいいかとか、その場で判断するのが楽しい。 あと3日で俺…

関西に

同棲してお金貯めて関西に住みたい。 その間彼女と会えないのは辛いけど月一で帰れば良い。 眠れないバスでそんなことを考える。

その後の人生に影響を与える4日間

いまから大阪。 深夜バス。 もう慣れたもんだ。 2,3,4,5月と通った。 いよいよ本番。 楽しみだなあ。 濃い時間を過ごしたい。 「あの大阪で過ごした4日間がその後の人生に大きな影響を与えたのだった」ってあとで振り返れるくらい。 頑張るぞ!楽しむぞ!え…

軽い二日酔い

昨日は飲みすぎた。 一人豊田屋のあとに鈴木さんと合流し鳥貴族。 金麦何杯飲んだかわからない。 そのあと吉田さんと合流。また飲む。 夜、薬を飲まず寝てしまったため、変な時間に起きる。 そこから薬を飲んで寝たらかなり回復。 大したもんだ。 眠剤様様だ…

山田杏奈論1

俳優・山田杏奈を認識したのはいつだったろうか。 おそらく『咲』だと思う。 その時はそこまで気に留めなかったのが事実。 あ、この子は!と思ったのは間違いなく『ミスミソウ』だろう。 僕は元々内藤瑛亮のファンであった。 『先生を流産させる会』の暴力に…

豊田屋でひとり

仕事終わり、豊田屋でビール大ジョッキと豚キムチに磯辺揚げ。 豚キムチは味が濃くてビールが進む。 磯辺揚げはさくさくふわふわで幸せとはこのことかと。 最近は1人飲みばかりだ。 コロナには疲れた。 金はないくせに酒とタバコはやめられない。 自分の人生…

貯金がなくなる

貯金が50万あった。 テレビを買ってからどんどん減っていった。 関西に行きまくっているので、更に減っていく。 元々は彼女と柳川へ旅行に行くために貯め始めたのだ。とふと思い出す。 コロナになったから行けないねえ。 じゃあ行けるようになった時、思いっ…

鳥貴族

鳥貴族にひとり。 最近はひとりで来る方が増えた。 夏のハッピーカレーフェアを始めたようだ。 カレーを頼むがご飯は入ってなかった。 致し方がない。 鳥貴族のなにが良いってお通しがないことだ。 それだけで十分。 そしてメガ金麦。 安い。 全面禁煙にも慣…

ブログブクロ

バイトが飛んだので早番。 日々マルイが小さくなっている気がする。 このあと大阪に行くためのキャリーバックを彼女に借りに行く。 今週は先週より体調が良い。