ワコーのカド blog

ブログブクロ

まもなく春。

何をしているんだろうと思う。

何をしてきたんだと憤慨する。

馬鹿野郎め。

ぬくぬくと。

若い子らを見ていると自分が激しく孤独に思える。

何と戦ってきたんだろうか。

何を応えてくれたろうか。

参ってしまっている。

やりがいのカケラもなく。

ただニコニコと

愛想を振りまいてみるものの

何か違う。

もう1人で飲むのは疲れた。

中原中也が心に入り浸る。

もし戦争が起こったなら

自分も竹槍持つだろう。

そうして流れた汗を舐め

そのしょっぱさに、命を感じて

悦に浸るだろう。

おばあさんが生まれた時、

日本は戦勝国だった。

それを考えれば

なんとも言えない

誰が誰を責めようか

今もなお、続いているのかと

そう思うと、

変わっていく同窓の顔ぶれも

きっと僕も、みんなにとってはそうなのだろう。

肝臓が悲鳴を上げている。

その悲鳴を押し殺すために

また酒を飲む。

あゝ酒を飲む。

酒を飲んで、後悔する。

後悔を押し殺すために酒を飲む。

朝という朝を久しく味わっていない。

登戸に輝く光は傾いて

足取り重く

都会のオアシスへ向かうのだ。

そこにラブはない。

artもない。

なにもない。