ワコーのカド blog

ブログブクロ

登戸ひとりぼつち。

休日目覚ましもかけずに寝たら12時間寝てた。

かといってすることもないので(本当はあるのだけど)シャワーを浴びて登戸散歩。

シャワーを浴びることの煩わしさったらない。

まず服を脱がねばならない。あゝ煩わしい。

寒い。

明日は給料日。懐も寒い。

こんなことをつらつらと書いてなんになるのか。なんにもならん。かといって知り合いに連絡を取るほどの用事もなく。

つらつらつらつらと。

ひたすら酒だけを飲んでいる。

中原中也を2周読み終え、大きく影響を受けたという宮沢賢治の「春と修羅」を本屋に買いに行く。

ブックオフにある気もしたが、地元に根付いた本屋に金を落としたく新品を購入。

お気に入りの喫茶店で読み始めるも、自然と人間の垣根のない文章にクラクラする。

文章を読みながら宙に浮く感覚、トリップ感。

宮沢賢治といえば岩手。イーハトーブ。東北で学生生活を送っているものなら一度は学校行事で行く場所(のはず)。

宮沢賢治には苦手意識があったのだ。

なに言ってるかわからん!という理由で。

しかしようやく宮沢賢治を読む時が来たんだなあとしみじみと。

外の風が強い。。!

そんなこんなで、ぶらぶらしながら、本読んだり、喫茶店でコーヒー飲んだり、のんびりする。

これは、幸福にあたる休日の過ごし方なんだろうな。

彼女はワクチン打って会えないー、と事前に連絡が来ていた。

打ち明けると、彼女と付き合う前に俺のシフトの見直しがあった。

そのとき付き合う前の彼女に「休みはいつですか?」と聞き、火曜日と聞いたので、火曜を休みにしてくれと社員に申し出た過去がある。

だから火曜はデートの日なのだ。

しかし今日は会えない。

僕の心はすっかり参っている。

ロサは新人が増えた。

面白い布陣が出来た。

みんな頑張ってね。みんな頑張ってね。