ワコーのカド blog

ブログブクロ

『クシナ』という映画について

間違いなく自分の人生を変えた映画。

自分が見つけたかった。

見つけたかったから、自分の劇場でかける作品探しに躍起になった。

悔しくて仕方なかった。

「見つけた!」という思いと同時に「やられた!」という悔しさ。

先を越されたと思ったから、そこからアンテナを張るしかなかった。

『ふゆうするさかいめ』『過ぎ行くみなも』という作品に出会えたのは本当に幸運だった。

全ては、『クシナ』に打ちのめされたことから始まったのです。

どんな映画かって、変な映画ですよ。

変なバランスの映画。

絶妙に成り立つ繊細かつ大胆な映画。

美しい映画。

完璧ではない。そこが美しかったのだ。

とりあえず予告見て。