ワコーのカド blog

ブログブクロ

乳を飲ませるとはどういうことなのか

言うは易し 為すはままに

言うは易しなんだよなあ

しかし言葉は言葉で、戦争も言葉で、焼夷弾も言葉で、B29も言葉でしか知らないのだから言葉は強いのだが、しょせん後から追う言葉は言い訳をはらんでいるのだと映画と映画監督を見て思う。

為すはままに、心も体も寄っかかるようにままに、自分に寄っかかる他ないからその重みにも耐えなきゃいかんですな。しかしあまり力まずあるがままに自分に寄っかかって頑張ろうと思えたらきっと本領発揮できるのだろうが?

さて、予告編を作っていたが、いざ完成してスクリーンで見てみたら本当に退屈で、こんなものを作って得意げになっていた自分が恥ずかしくて恥ずかしくて、なんだか参ってしまった。

こんなものをスクリーンに映していいわけないじゃないか……と呆然としてしまった。なんなんだこれは?全部ぶっ壊してしまえれば楽なのだが、ここまで作ってしまったから、手直し程度で終わらせないと、無限に作ってしまいそうだ。

やりすぎたらやりすぎたで、落ち込むのは目に見えている。さてなにから壊そうか。