ワコーのカド blog

ブログブクロ

あなたのような雑用が必要なのよ

某大御所と飲み会で一緒になる。

東京に出てくる前からその名を知っていた人物である。

「あなたはPのようになっていくんでしょうね」と言われる。

いやあ、どうなんでしょう。

苦笑い。

僕なんて所詮雑用係ですからね。

などと戯ける。

「そう!」とK氏(まあクサカベさんですけど)

「雑用が、必要なの」

そう言われて気付く。あぁ、そうか。

だから俺は俺でいられたのだ。

池袋から新宿まで、二人で帰る。

宣伝のイロハを教えてもらう。

Pも支配人も極端すぎる。

俺はそう思う。

その間に自分はいる。

しかし10年後自分の場所はあるだろうか。

この魑魅魍魎とした世の中で。

自主映画に未来はあるか。

もっと言ってしまえば、自分の食い扶持があるのか。

ない。

が、しかし。

だからこそ、プレイバックで実績を残さねばならんのだ。