ワコーのカド blog

ブログブクロ

自分のけつは自分で持て!

もう今の職場は限界です!!!

と、業界で唯一尊敬しているobtさんに相談したところ

「言いたいことはわかる。だが君のいうことは反面教師にして、君ができる範囲で出来ることは果たしてできているかい?出来ていないのに、外に飛び出して行っても通用しないんじゃない?」

的な話をされ、「あぁ、はい、その言葉を誰かから聞きたかったのかもしれない…」としょんぼり半分ぐふー!!半分

だからとにかく職場の掃除をしている。

レトロは良いが、ほこりまみれは良くない。

古いから!汚いから!は置いておいて「手は尽くしてる!」とせめて思われないと、

「あぁ、君あそこからきたの?あそこ、めっちゃ汚かったよね」

なんて言われた日にはぐうの音もでないではないか。

ぐうの音もでないではないか!!!

副業も考えないといけないなと思う。

自分の身は自分で守らないと。

自己防衛おじさんにならないとなあ。

そのためには、知恵と経験を積まないといけない。

俺はとにかく掃除する。

ネット予約が始まる日まで。

それか、他から私を求める声があがるまで。

タイミングは逃さない。

いつでも辞める準備はしておく。

飛び出す準備はしておく。

アンテナはって、生きるしかねんだ馬鹿!!