ワコーのカド blog

ブログブクロ

新人をいじめちゃダメダメよ

いくらなんでも忙しすぎる。

どれだけ考えてもこの仕事量はさばけないなと途中で気付く。

新人が「これってイレギュラーですか…?」と聞いてくるくらいどうかしている。とてもじゃないが「レギュラーです」とは言えない…。このままじゃ新人みんな辞めちゃうよ。

コロナ前は「舞台袖の準備は2人でやること!」なんて言ってたのが、今や金庫持って1人袖行ってですよ。つまり2人足りて無いわけですよ。

Pに「若生くんが現場にいるのはおかしいんだよ」と言われたのは救いか、はたまた。

個人の意思を尊重するとかいって組織をほったらかす上の愚挙。人災ですよもう。大大大大激怒ですよ。

で、だ。

釣りを始めることにした。

Amazonで5000円くらいのセットを買った。

京王多摩川なんちゃらに往復500円もしないみたいだから、毎日いっちゃう。

嘘だけど。

ロサも入れ替えの時期なんだろう。俺はお払い箱かな。

俺をお払い箱にする会社ならそれまで。

でね、新人に無理させちゃダメよほんとに。

こっちの感覚が狂ってることを自覚してもらわないと。

すぐ辞めちゃうよ。

俺はロサで働きたいと興味半分でも思ってくれた子は大事にしたい。

だから、この子は難しいと思ったら、容赦しないつもりではいる。

明日明後日が勝負。