ワコーのカド blog

ブログブクロ

ああ言えば

ここにきて有田せんせー再登板は凄いな。

僕なんかは少し前までPL3世だったわけですが(親からなにも聞かされることもなく二十歳の時手紙が来て軽くパニックになったことがある)

親父が、ばあさんが亡くなってすぐに「うちの家族は抜ける」ってバッサリ言ったというのは、なにか深く感じ取るものがありました。

両親の結婚式には立派な立派なお花が届いたというのだから、まあそれを知ったのもつい最近の話で、ほえーと驚くことばかり。

 

しかし上祐くらい弁の立つやつが現れたらどうするんだろう。

『教育と愛国』って映画まだやってるから、見れる人は見たら何が起きてるかよくわかる。

『ワタシタチハニンゲンダ!』って映画を見れば日本の入管制度にも結局やつらが絡んでいることがわかる。

なにより『主戦場』を見てください。

このままなかったことになってはいかん。

左だと言われれば否定しないけども、単純に食い物の値上げに苦しんでいる人間として思うことは沢山あるよねってだけだ。あと反権力。